ガチ★ドランカーズのけつほりさとる先生のアッー!昨日なにやってたっけ?w

元プロボクサーでしたが今は現役のキモヲタですヽ(´∀`)ノヲタのヲタによるヲタのための日記書きます、よろしくです(;´Д`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月終了の春アニメの最終回ランキングを考える

なんだかんだで7月になっちゃいました(;・∀・)
ちんたらしてると旬を逃してしまうので、今期(6末まで)のアニメをそろそろ評価したいと思います。

タイトルのとおり最終回だけの評価なのでそこんとこよろしくおねがいします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

それではエントリーされているアニメはこちら
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、黄昏乙女×アムネジア、クイーンズブレイドリベリオン、
這いよれ!ニャル子さん、めだかボックス、ヨルムンガンド、これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド、
さんかれあ、リコーダーとランドセル、あっちこっち
以上の10作品が現在までの上位10位(ツッコミは無しで)だとおもいますヽ(´∀`)ノ

今回はただ順位じゃつまんないのでそれぞれ賞をつけてみたいとおもいます。

①えっ?これで終わっちゃうので賞か?
これは文句なしでさんかれあですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
受賞理由:間違いなく2クール確定的な流れだったのにまるで打ち切りのような終わり方、TBSがまったく視聴者の心をわかってないとこがステキです。
まぁボクシングや格闘技の中継だけじゃなく、アニメもアレな局だったわけですね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

②これは3期確定ですね?実に楽しみで賞ヽ(´∀`)ノ
これは該当作が2個、ひとつは咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、もうひとつはリコーダーとランドセルですね。
咲-Saki- 阿知賀編に関してはどうやら原作に追いついちゃったみたいで次はまだまだっぽいですが、咲-saki-本編も咲-Saki- 阿知賀編も良いところで終ってるし、まだまだはいてないし、たてすじがアニメに登場してないし、アニメでモザイクかけるのかどうするのか実に楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ
もうひとつのリコランですがドレ、終わってるのだから、ミソラシもお願いしますって意味も込めてって感じです(;・∀・)

③これって無理矢理な最終回で賞 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
該当作めだかボックス
これはたぶん原作が連載中だからなのでしょう(;´∀`)
しかしながら、西尾先生の原作と暁月先生の絵柄の相性が合わないかもと思ったのはただの僕の趣味の問題です、最終回にはいなかったけどあいなまさんのめだかちゃんはかなりグッジョブだと思いましたヽ(´∀`)ノ

④中盤戦までおもしろかったのにラスト失速しすぎで賞
該当作は、黄昏乙女×アムネジア這いよれ!ニャル子さんこれはゾンビですか?オブ・ザ・デッドの3作品ですね(;・∀・)

まずアムネジア、最終回直前まですごい練られた流れで最終回も納得な感じで終ろうとしてたのに最後の最後に裏切られた感じです 。・゚・(ノД`)・゚・。ハッピーエンドは大好きだけどああならなくて納得の最終回なのにって感じです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
続いてニャル子さん、1話のしょっぱなから飛ばしまくって他を大きく引き離してたニャル子さんですが、終盤の失速はちょっち(´・ω・`)ショボーン、2クールを見越したような作りだったので、これは是非2期に期待ですヽ(´∀`)ノ
そしてゾンビですか?ですがこれも最終回が完全にオマケみたいな感じになってアレです・・・僕は思うのですが最終回をおまけみたいな番外編やるなら乳首とおぱんつ出しまくれYO!!!!!!・・・ついでにたてすじも!!!!!!!!

ちなみにニャル子さんとゾンビですか?は声優の復活劇が見事で賞も認定です。

⑤続いては最優秀ストーリー最終回賞
これは間違いなくヨルムンガンドですねヽ(´∀`)ノ
これはホントによくまとまってました、原作読んでないのでアレですが、この先があっても無くても文句なしなラストでした、絵柄とか好みじゃなかったのでスルーしなくてよかった(;´∀`)

⑥今日のベストオブベスト最優秀最終回賞
これも文句なしでクイーンズブレイド リベリオンですね。
もうねこれほどネ申な最終回をみたことがないです、今までのストーリーなんか関係ないくらいポロリ続出、特に聖なるポーズは必見ですヽ(´∀`)ノ
クイーンズブレイドはストーリーなんかエロの前では何の役にも立たない事を証明してくれました!


⑥みなさん御存じ実は最終回見てないで賞
該当作あっちこっち

来期のどきどきビジュアル枠は4話以上見る事をがんばります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ポチってくれたら来期はどきどきビジュアルがおもしろいかも↓


これさえみてればアニメ事情はばっちり(かも)


これ飾りたい

スポンサーサイト
[ 2012/07/04 12:30 ] アニメ的な話題 | TB(1) | CM(3)
「ストーリーなんかエロの前では何の役にも立たない」

真理すぎて、返す言葉もありません。
[ 2012/07/05 05:09 ] [ 編集 ]
ただ、よく考えると
「ストーリーなんかなんの役にも立たないほど可愛い」
「ストーリーなんかなんの役にも立たないほどカッコいい」
「ストーリーなんかなんの役にも立たないほど笑える」
とか、そういうアニメも時々ありますね。

例えば『けいおん!』も『ゆるゆり』も『苺ましまろ』も『もっとToLOVEる』も、
非常に素晴らしいアニメだと僕は思っているのだけど、これらに対して「かわいいけど、話はつまらない」とか、
「エロいけど、ストーリーはつまらない」とか言うのは意味ないと思うんですよね。
それらはひたすら「かわいい」とか「エロい」ということを追求したアニメなんだから。
ボクサーに対して「パンチはうまいけど、蹴りは下手」と言ってるような無意味さです。

つまり、ストーリーは必ずしも必須ではなくアニメを構成する一要素であるに過ぎない。
なにか非常に優れた部分があれば、その一点を強く押し出すことでも優れたアニメになる・・・と言えそうです。
[ 2012/07/05 05:21 ] [ 編集 ]
☆コメント返しです☆
>折鶴先生

そうなんですよ!!!!!!!!!!!
観るべき部分を間違えて評論する連中はカッコワルイのです(;´Д`)
[ 2012/07/06 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【6月終了の春アニメの最終回ランキングを考える】
なんだかんだで7月になっちゃいました(;・∀・)ちんたらしてると旬を逃してしまうので、今期(6末まで)のアニメをそろそろ評価したいと思います。タイトルのとおり最終回だけの
[2012/07/06 00:30] まとめwoネタ速neo
プロフィール

けつほりさとる先生

Author:けつほりさとる先生
同人サークル「ガチ★ドランカーズ」で同人誌つくってますヽ(´∀`)ノ

でも作画は相方さんにすべておまかせorz

最新情報(エロ)
カウンター


